皆さんこんにちは!

埼玉県に10店舗あるリユースショップ エブリデイゴールドラッシュ マネージャーの今野です。

今回は出張買取で高く売るコツについてお伝えします!

物価の上昇などもあり、不要になったものを売るのに
出張買取を利用する人もたくさん増えています。

そんな出張買取で高く売れるコツがありますので
お知らせしていきます!

買取業者別に売るものを分ける

買取業者にはそれぞれ特徴があり、 全く同じものであったとしても同じ値段は付きません。

なぜなら会社毎に得意・不得意があるためです。

家具が得意な会社もあれば、電化製品が得意な会社、 ジュエリーが得意な会社もあれば、着物が得意な会社もあったりと 様々です。

なので、高く売るためにはその会社が「何が得意か」で分けて 得意なものだけを売りましょう。

ちなみに当社は「ジュエリー」「宝石」が得意で 電化製品だったり本だったりは不得意です。

何でもかんでも「売ってください!」とアピールしている会社さんは

恐らくどれも得意ではありません。

その会社さんが出している広告や、口コミなどを参考にしてみてください。

手間になってはしまいますが 少しでも高く売るためにはお品物毎に分けて売ってみましょう。

複数の買取業者で査定を行う

同じジャンルの品物を得意としている会社もたくさんあるので

そんなときは時間の許す限り、複数の会社さんに査定に出して

金額を比べてみてください。

「買取相場」とよく言いますが、為替のように1円単位で決まっているものでは

無いので、近かったとしても金額は全く同じにはなりません。

また、稀にあるのはスキルの問題か、うっかりミスなのか 全然違う値段を出される場合があります。

例えば「旧型なのに新型の価格で提示された」などですね。

こんな時はラッキーと高い値段の会社に売ってしましましょう!

殆どの会社が出張費・査定費・キャンセル料などは かかりませんので、お急ぎでなければ比べてみてください。

見積書をもらっておけば、

「〇〇社はいくらでしたよ」と価格交渉にも使えます!

商品の状態を整えておく

中古品なので使用感が出てしまっているほど 買取金額は下がってしまいます。

なので出張買取が来る前に、落とせる汚れなどは落としておきましょう。

ただ、ブランドのバッグやお財布などをご自分で補修されてしまうと お買取りができなくなってしまうので注意してください!

また、買った時に着いていた付属品はなるべくあったほうが良いです。 取っておいてあれば、見積もりの際に一緒に出すと お値段がちょっとUPする可能性があります!

まとめ

改めて出張買取で高く売るポイントは ・売り先を分けること ・1社だけで決めないこと
できるだけキレイしておくことにの3つです!

賢くお得に出張買取を使いましょー

エブリデイゴールドラッシュでは
出張買取を行っております。

出張買取のご依頼は
➿0120-187-339 まで。

品物が多い、お店に行く暇がない、
高価なものを持ち歩くのが不安・・・

そんな方はぜひぜひエブリデイゴールドラッシュの
出張買取を ご利用ください!

出張・査定・キャンセル すべて無料で
お客様負担は0円です!

お気軽にお問い合わせください

ご依頼頂いたお客様のみに行っておりますので、
こちらから突然お家に伺うことはありません。

 

お知らせ

ただいま、ご来店が難しい方へ 宅配・出張買取をオススメしております。

実費0円でご利用いただけますので、この機会にぜひ お試しくださいませ。

宅配買取の案内はこちら

出張買取のご依頼は ➿0120-187-339 まで

エブリデイゴールドラッシュホームページはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

銀座東洋ジュエリーはこちら♪

東洋ルースはこちら♪

東洋ルース Twitterはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  Twitterはこちら♪