【イエベ・ブルベ別】ジュエリーの素材選び

みなさんこんにちは
すっかり春らしい陽気に眠気が止まらないエブリデイゴールドラッシュ久喜店店長小栗です。
メイクや洋服の似合うカラーを選ぶのに参考にする方も多いイエベとブルベ。本日はジュエリー素材は何がお似合いかをご紹介します。

~目次~

イエベ・ブルベって何?

イエベの方に似合うジュエリー素材は?

ブルベの方に似合うジュエリー素材は?

まとめ

 

 

・イエベ・ブルベって何?

肌の色は大きく分けて黄みがかったイエローベース(イエベ)と青みがかったブルーベース(ブルベ)に分けられます。
生まれ持った「パーソナルカラー」というもので似合う色が違ってきます。

・イエベの方に似合うジュエリー素材は?

イエベの方に似合うカラーは温かみを感じる印象の色です。
ゴールド、ブラウン、ベージュ、朱赤、オレンジ、コーラルピンクなど
白やブルー、ピンクなどをつけたい場合は黄みがかった色を選ぶと良いでしょう。
ジュエリーの素材としてはやはりゴールドです。ピンクゴールドなども肌馴染みがよくとても似合います。

・ブルベの方に似合うジュエリー素材は?

ブルベの方に似合うカラーはクールな印象を感じる色です。
シルバー、グレー、ブラック、桜色、モーヴピンク、ルビーレッドなど
ジュエリーの素材としてはやはりプラチナやシルバーです。
顔周りにクールな印象のカラーを使うと、大人っぽく上品で華やかな印象になります。

・まとめ

イエベ・ブルベとよく聞きますが、メイクや洋服を決める時の参考にされる方が多いと思います。
ジュエリーまではなかなか気が回らなかったということもあるのではないでしょうか。
ジュエリーは小さなものですが、特に顔まわりを引き立てるアクセントとしては大切ですね。
ご自身に似合うカラーをぜひ見つけてみてください。
リサイクルジュエリーでお手頃価格にジュエリーを探してみてはいかがでしょうか。
銀座東洋ジュエリー
エブリデイゴールドラッシュ久喜店では、銀座東洋ジュエリーのジュエリーをお取り寄せすることができます。
お気軽にお声がけください。

エブリデイゴールドラッシュでは、宝石の鑑定知識のある査定士がおりますのでぜひ一度足をお運びください。

 

遠方にお住まいで店舗へご来店が難しい方へ 宅配買取をオススメしております。

実費0円でご利用いただけますので、この機会にぜひ お試しくださいませ。

宅配買取の案内はこちら

エブリデイゴールドラッシュホームページはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

銀座東洋ジュエリーはこちら♪

東洋ルースはこちら♪

東洋ルース Xはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  Xはこちら♪