みなさまこんにちは。エブリデイゴールドラッシュの佐藤です。

 

当店ではブランドのバックの買取などを行っております。

 

今日は私達がバックを買い取る時に見ている部分をお教えしたいと思います。

 

目次

・買取をしている時に見る場所

 

・外部の4つの角

 

・ファスナーの損傷

 

・ショルダーの損傷

 

・バックの底部分

 

 

外部の4つの角

 

私達が買い取る時にまず一番最初にみるのは、4つの角の損傷具合です。

 

 

バッグの角や隅は、地面と触れる機会も多いので、「色落ち → 擦れ → 色剥げ →キズ」というものになってしまいます。

ここの損傷が一番多く、起こってしまいがちなのでバックを置く場所などにも気をつけましょう。

ファスナーの損傷

つぎにファスナーの損傷具合を見ます。

たとえばバッグのファスナーのテープ部分(布の部分)が切れてしまったり、下の画像のような状態

になってしまうのも大きなマイナスポイントになってしまうので、力強く引っ張らないように気をつけておきましょう!

ショルダーの損傷

次はショルダーの部分です。

みていただきたいのはショルダーの根本部分と金具部分です。

 

ショルダーベルトの金具は摩耗して壊れたり、抜けてしまうことがあります。

根本も同じでバックを支える大事な根っこでもあるので、ぶら下げて置いておくよりしまっておくのがオススメです。

 

バックの底部分

最後にバックの底部分についてにもお話いたします。

バックの底部分も、バックを置くたびにほつれていってしまったり、黒ずんできたりしてしまうので、

置き場所など気をつけて置きましょう。

まとめ

エブリデイゴールドラッシュはお客様の想いも上乗せしています。

なにか相談等ありましたら、ぜひお気軽にご相談ください。