こんにちは。

エブリデイゴールドラッシュ岩槻店の西塚です。

 

今朝は犬の散歩中に急な土砂降りの雨でビックリしました!

今は雨もやんで晴れ間が少し差していて蒸し暑いです。

 

 

今日は、その色と輝きに魅了される人の多い、

トパーズのジュエリーについてお話させていただきます。

 

目次

*トパーズについて

*宝石言葉と効果について

*おすすめ中古ジュエリー

*まとめ

 

トパーズについて

 

トパーズは、11月の誕生石です。

 

名前の由来はギリシャ語で『探し求める』を意味する

『topazos』からつけられたそうです。

 

かつての産地である紅海の島を探すのが困難だったからと伝えられています。

 

巨大な結晶として発見されることも多い石です。

 

本来は無色透明ですが、内部に含まれる不純物によって様々な色合いを見せます。

 

人気のブルートパーズは天然は極めて希少で、

加熱や放射線照射処理で色を変えたものがほとんどです。

 

天然のものとしては、淡褐色のものが上質とされます。

 

 

 

宝石言葉と効果について

 

 

石言葉は「希望」「探求」「知性」「誠実」です。

 

持ち主にとって必要なものと出会わせてくれる石であるといわれています。

 

探しものだけでなく、仕事や恋などの人の縁など自分にとって必要なものを

見つけやすくしてくれるのかもしれませんね。

 

行き詰まりを感じているときはとくに、

身につけると明るい希望と力をあたえてくれそうです。

 

おすすめ中古ジュエリー

当店おすすめの中古ジュエリーをご紹介します。

 

K18WG ホワイトゴールド リング トパーズ 1.49ct 3石 デザイン 指輪 7号【新品仕上げ済】【iw】【中古ジュエリー】【人気】【中古】

 

 

淡褐色のトパーズがキラリと輝く、

シンプルなデザインながらお洒落な指輪です。

 

新品仕上げ済みです。

 

 

 

 

K18WG ホワイトゴールド ネックレス ブルートパーズ 十字架 クロスペンダント 40cm 【新品仕上済】【iw】【中古】

 

淡いブルーと大きめのクロスのデザインが

とても可愛いネックレスです。

 

新品仕上げ済みです。

 

 

まとめ

今回はトパーズのジュエリーについてお話させていただきました。

またカラーストーンについてお話させていただきますね。

お楽しみに♪

 

 

 

当社では、たくさんのジュエリーを取り扱っております。

是非ご覧下さいませ。

 

 

 

 

 

ジュエリーだけでなく、裸石の販売もしています。

現在、店舗ではお取り扱いしていませんが、

全国各地の展示会に参加していますので、是非こちらもご覧くださいませ。

輝きが輝きを生むTOYO Loose