皆様こんにちは~、エブリデイゴールドラッシュの伊藤です。

 

今回紹介する宝石は、不思議な模様で黒と緑のコントラストが美しいマラカイトです。

一部の方は、

「マラカイト・・・?あれ、聞いたことあるぞ?」

なんて思うかもしれません。

某有名ハンティングゲームでマラカイトの名前が出てきていますよね。

もしかしたらこの宝石が語源かもしれませんね。

それでは守護や浄化の宝石言葉を持つマラカイトの話をしていきましょう。

目次

*マラカイトについて

*宝石言葉と効果について

*おすすめ中古ジュエリー

*まとめ

 

マラカイトについて

 

マラカイトは色合いが似た地中海原産の植物「ゼニアオイ」のギリシア語が名前の由来の宝石です。

世界三大美女と言われるクレオパトラが粉にして化粧品として愛用していたことでも有名な宝石ですね。

国際的なサッカーの大会「FIFAワールドカップ」のトロフィーにも使われていることからもその美しさが評価されていることが判ります。

和名は「孔雀石」。

独特の美しい模様が孔雀の羽と似ていることからついた名前のようですね。

宝石言葉と効果について

マラカイトの宝石言葉は

「破邪」「浄化」「子供の保護」「洞察」などがあります。

色々な模様がある中で「眼」に見える物があり「監視する者」「見抜く者」としてのイメージがあったり、層のように見える模様は風や気の流れに見え良くないモノを払い出すイメージがあります。

ヨーロッパでは子供のお守りとして持たせることもあるとの事から、この石の信頼度の高さが伺えますよね。

マラカイトは持ち主に危険が近づくと身代わりになって砕けると言われたり、直観力や洞察力を高めるエネルギーがある事から、真実を見抜く力が高まると言われています。

マラカイトの力であなたにとって本当に必要な人や物との出会いをもたらしてくれるかもしれません。

おすすめ中古ジュエリー

当店でお取り扱いしている、中古ジュエリーをご紹介します。

 

 

 

K18 750 イエローゴールド ネックレストップ マラカイト シェル ダイヤモンド 三角 トライアングル ウェーブ デザイン【新品仕上済】【el】【中古ジュエリー】【人気】【中古】

小ぶりなマラカイトをセットして、トライアングルのデザインでまとめたトップです。

神秘的な力を象徴する形でマラカイトの上に昇っていくような模様の配置がポイントのお品物です。

 

まとめ

マラカイトは守護のパワーが強く、色々な方に愛されています。

「破邪」や「洞察力」の面から障害を取り除き真実を見抜く力が強化されるので、経営者の方々でアクセサリーとしてつけている方が多いと噂されています。

 

当社では、たくさんのジュエリーを取り扱っております。

是非ご覧下さいませ。

 

素敵なリジュエリーを皆様へ

↓ ↓ ↓

 

 

ジュエリーだけでなく、裸石の販売もしています。

現在、店舗ではお取り扱いしていませんが、全国各地の展示会に参加していますので、是非こちらもご覧くださいませ。

 

↓ ↓ ↓

輝きが輝きを生むTOYO Loose

 

TOYO LooseでTwitterをはじめました。

↓ ↓ ↓

TOYO Loose 出会いをつなげるルースの旅。

 

それでは、また次回!