みなさんこんにちは! エブリデイゴールドラッシュPAPA上尾店の小室です。

今回は、初めてジュエリーを購入する20代の女性にオススメのジュエリーと

ポイントをご紹介いたします!

 

目次 

・ジュエリーとアクセサリーの違い

・ジュエリーアイテムの種類と注意点

・オススメジュエリーとポイント

ジュエリーとアクセサリーの違い

ジュエリーとは価値の高い貴金属(金・プラチナ)を使用しているもの。

色石は希少な石を使用。

 

アクセサリーとはジュエリーに比べて安価で金や銀に見える塗装を使用しているもの。

色石は広く流通しているもの。

 

ジュエリーアイテムの種類と注意点

1. 指輪・リング・・・最重要なのがサイズです。

 

2. ネックレス・ペンダント・・・イエローゴールドは華やかさを出しますが着ける場所を選ぶ

 

3. ピアス・イヤリング・・・イヤリングは回すタイプですと緩くなってくる事が多い

ピアスはシャフトの長さと太さ

 

4. ブレスレット・バングル・・・重ね付けをすると傷がつきやすい。細身ですと傷がついても気になりません。

 

オススメジュエリーとポイント

 

 

20代前半の方は、シルバーからは卒業したい年齢。「上質感のあるK10素材、プラチナ素材」

で10代と差を付ける方が多いです。

 

20代後半の方は、より大人っぽいデザイン  大人のブランドへこだわる人が多いです。

「K10以上の上質素材はもちろん、大人らしいアクセサリー」選びがポイントです!

 

アクセサリーの予算は3万円~7万円が相場です。社会人だと予算に余裕が出てくるので、10代よりワンランク

上げる方が多いです!

 

まとめ

いかがでしたか? 次回も様々な年齢層別で似合うジュエリーを

ご紹介出来たらと思います!!

 

当社ではたくさんのジュエリーを扱っております。

ぜひご覧くださいませ!!

 

銀座東洋ジュエリーはこちら