みなさんこんにちは~。商品センターの陸です。

宝飾展では、毎回オパールのルースやジュエリーを探しているお客様がいつも多いです。今年の9月に開催された香港展示会の時に、オーストラリアのお客様が東洋銀座ジュエリーのブースでオパールのリングをお母さんの誕生日プレゼントとして購入し、先月の横浜で開催された東京国際宝飾展(秋)の時も、オパールの販売数が一番多かったです。

オパールの種類はたくさんあります。ウォーターオパール、ファイアオパール、ボルダーオパール、カンテラオパール、ブラックオパールなど、色も種類によって様々です。

では今日はその中の一種、ファイアオパールについてお話したいと思います。

目次

1、ファイアオパールについて

2、宝石言葉と効果について

3、おすすめ中古ジュエリー

1、ファイアオパールについて

オパールで一番特徴的なのは遊色効果だと思います。しかし、ファイアオパールは、他のオパールと違った抑えた遊色効果が特徴です。そして色の幅も広いです。真っ赤なチェリー色や、強い日差しのような黄色や、深いオレンジ色など色々あります。

ファイアオパールの産地といえば、メキシコが昔から世界最大の産地と認められています。1870年ごろから、商業採掘が始まりました。資料によると、当時のオパールの約8割は日本向けに出荷されました。それにより日本人がオパール好きという印象が広がってきました。

2、宝石言葉と効果について
 名前の通り、炎を象徴する守護石で、非常にパワフルなエネルギーを含めています。全身全霊から熱気を発するようなエネルギーを与えてくれます。ルビーの情熱と違い、もっと活力がある炎です。不可能な事など無いのだと思わせてくれる素晴らしく肯定的なエネルギーに満ちており、この石と同調すれば目を閉じたままでもゴールに辿り着いたかのような笑みを浮かべて前進して行けることでしょう。

昔から、ファイアオパールはロマンスと情熱、永続する愛をもたらすと信じています。

3、おすすめ中古ジュエリー

当店でお取り扱いしている、中古ジュエリーをご紹介します。

藤平卓 K18WG ホワイトゴールド ネックレス ファイアオパール 2.54ct ガーネット 0.17ct ダイヤ 0.06ct サファイア 0.11ct【新品仕上済】【zz】【中古】

 

https://item.rakuten.co.jp/gr-jewelry/4000025801600192/

 

Pt900 プラチナ リング ファイヤーオパール 0.86ct ダイヤモンド 0.11ct ファイア 取巻き 指輪 8.5号【新品仕上済】【pa】【中古】

 

https://item.rakuten.co.jp/gr-jewelry/4000026800301305/

まとめ

ファイアオパールは10月の誕生石でございます。この鮮やかな色は、オパールの中でも特別なのでとても人気です。色石が好きな人は、石の魅力的な色が好きだからジュエリーとして身につける方が多いです。オパールの太陽のような輝いている色を是非、買ってみてください。

 

当社では、たくさんのジュエリーを取り扱っております。

 

是非ご覧下さいませ。

 

東洋銀座ジュエリー

https://www.rakuten.ne.jp/gold/gr-jewelry/