皆様こんにちは~、エブリデイゴールドラッシュの伊藤です。

今回紹介する宝石は淡いピンクとパープルを合わせた色がポイントのクンツァイトです。

クンツァイトは愛情に働くエネルギーを持つ宝石の中でも特に強い力を持つ宝石です。

クンツアィトの宝石言葉は「無償の愛」です。

自分への愛情だけではなく周りの人への愛情も深くなると言われ、他人を批判的に見てしまう気持ちを抑制することで純粋さを育み雄大な気持ちになれるように導いてくれるとされています。

それでは、無償の愛の宝石言葉を持つ宝石クンツァイトのお話をしましょう。

目次

*クンツァイトについて

*宝石言葉と効果について

*おすすめ中古ジュエリー

*まとめ

 

クンツァイトについて

クンツアィトは、1902年にアメリカのクンツ博士に発見された「スポジュメン」と言われる鉱石グループの一種です。

「スポジュメン」の中で薄く紫がかったピンク(ライラックピンク)の石をクンツァイトと呼び、宝石としても大変人気の高い天然石です。

スポジュメンに他にも無色やグレー、イエローなど様々な色があるため、流通上はすべての色を含むミックスカラーのスポジュメンを「クンツァイト」という総称で取り扱われていることもるようです。

カリフォルニア州で発見されたことから、『カリフォルニア・アイリス』とも呼ばれる石です。

スポジュメンは「リシア輝石」とも呼ばれ発見された当時からリチウム金属などの原料とされ、リチウム電池などの資源としてもリシア輝石が用いられています。

宝石としても資源としても優秀な天然石です。

宝石言葉と効果について

クンツァイトの宝石言葉は

「無償の愛」「無限の愛」

です。

無限の愛と純粋性を象徴するクンツァイトは、愛を与える喜びを感じさせてくれるパワーストーンです。

見返りを求めるのではなく無償で広く大きな愛情と思いやりを心に抱くこてとで他人にも寛容で慈悲深く豊かな心持つようになるといわれています。

自分勝手な愛情の押し付けではなく周囲の人を優しく包み込む母性に似たエネルギーは他人と気持ちを分かち合う事で

良い環境を作り出すことにも繋がります。

おすすめ中古ジュエリー

当店でお取り扱いしている、中古ジュエリーをご紹介します。

 

Pt900 プラチナ クンツァイト11.91ct ダイヤモンド 0.50ct 0.32ct リング 取り巻き 大粒石 デザイン 16号 指輪 【新品仕上済】 【zz】

11.91ctの大きなクンツァイトの周りをダイヤでシンプルに美しく纏められたリングです。特徴的なライラックピンクの色とダイヤの輝きで可愛いくもあり、とても美しいデザインのリングです。

まとめ

コミュニケーションがとても大切な現代社会で重宝される宝石です。

クンツァイトの効果で自分と周囲の人を愛することで気持ちを素直に表に出せば巡りめぐって周囲の人から愛される流れができます。

愛情のエネルギーに溢れたクンツァイトをコレクションの一つに加えてみてはいかがでしょうか。

当社では、たくさんのジュエリーを取り扱っております。

是非ご覧下さいませ。

 

素敵なリジュエリーを皆様へ

↓ ↓ ↓

 

ジュエリーだけでなく、裸石の販売もしています。

現在、店舗ではお取り扱いしていませんが、全国各地の展示会に参加していますので、是非こちらもご覧くださいませ。

 

↓ ↓ ↓

輝きが輝きを生むTOYO Loose

 

TOYO LooseでTwitterをはじめました。

↓ ↓ ↓

TOYO Loose 出会いをつなげるルースの旅。

 

それでは、また次回!