こんばんは!!皆さんは自分の誕生石のジュエリーを持っていますか?
私は3月なのでアクアマリン・モルガナイト・珊瑚・・・
どれも持っていない・・・早川です><
さて、今回は誕生石についてと、5月の誕生石エメラルドのオススメジュエリーのご紹介です!

目次

誕生石について

その意味

5月のオススメジュエリー

まとめ

 

誕生石について

 

 

誕生石とは、1月から12月それぞれに石を当てはめ、その月に生まれた人の守護石(誕生石)として祈りを込め、身につけることで何らかの御加護や幸運を呼び寄せると言い伝えられています・・・。

 

その意味

1月の誕生石(ガーネット)

精神力を強めたり、勇気や情熱を呼び起こす力があるとされます。

2月の誕生石(アメシスト)

愛や慈しみをはぐくむ石と考えられ、愛情を招き寄せたり、恋愛成就に力を発揮すると言われます。

3月の誕生石 (アクアマリン)

幸せな結婚や家庭円満のお守りと考えられています。

 

4月の誕生石 (ダイヤモンド)

邪悪なものから身を守る力があるとされるほか、近代以降は永遠の愛の象徴とされます。

5月の誕生石(エメラルド)

知性や記憶力を高め、愛情を豊かにすると言われます。

6月の誕生石 (真珠)

 

純潔・健康・富・長寿の象徴と考えられています。若さや健康を維持すると言われ、安産のお守りでもあります。

7月の誕生石(ルビー)

恋愛や仕事運を高める効果があるとされ、持つ人を力強く成功へと導いてくれると言われます。

8月の誕生石 (ペリドット)

平和・希望・幸福の象徴とも考えられていて、あらゆる人間関係の改善に効果があるとされます。

9月の誕生石 (サファイア)

知恵・理性・高潔さの象徴と考えられています。夫婦や恋人同士の関係を維持する効果があるとされます。

10月の誕生石(トルマリン)

美容の石とされます。特にピンクのものは恋愛運を高める効果があると考えられています。ストレスを和らげる。

11月の誕生石 (シトリン)

 

金銭運を高める石とされます。生命力を高め、人間関係を改善してくれる効果もあると言われます。

12月の誕生石 (トルコ石)

邪悪なものを遠ざける効果があると言われ、勇気を与え、幸福へと導くとされます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月のオススメジュエリー

 

 

  https://item.rakuten.co.jp/gr-jewelry/4000025810001330

 

とってもゴージャスですね!!パーティやお出かけにいかがですか?

 

https://item.rakuten.co.jp/gr-jewelry/4000026801801158

こちらもエレガントですね!!デコルテがキレイに見えそう・・・

 

https://item.rakuten.co.jp/gr-jewelry/4000026801200340

 

メレダイヤとの組み合わせとペアシェイプカットがステキですね!

 

 

 

 

https://item.rakuten.co.jp/gr-jewelry/4000026801700527

 

ピンキーリングなので、普段使いにもオススメです!!

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

誕生石についてと・・・

5月の誕生石 エメラルドのオススメジュエリーをご紹介しました。

 

誕生石は持ち主の人柄を引き出したりや特徴を高めたり・・・

持ち主を良い方向へ導く意味があるとされています。

1つ位 誕生石を身につけるのも良さそうですね♪

プレゼントに送っても喜んで頂けるのではないでしょうか?

 

 

よろしかったらこちらもご覧下さい。

 

 

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

 

 

 

銀座東洋ジュエリーはこちら♪

 

コロナウイルスの影響により店頭へ来られない方は是非、送料無料、査定無料の

宅配買取をご利用ください!!

宅配買取の案内はこちら

 

 

 

エブリデイゴールドラッシュホームページはこちら♪