皆さんこんにちは!

ネットショッピングはゾゾタウンとアマゾンしか使えない
エブリデイゴールドラッシュ マネージャーの今野です。

今回はシルバーアクセサリーのご紹介です。
金やプラチナももちろんいいですが、私はシルバー派。
長年ずっと同じものをつけています。
手入れをする楽しさもあるので、一生付き合えるアクセサリーを
見つけてみませんか?

目次
愛用品とは
シルバーの魅力
オススメの商品

愛用品とは


皆さん愛用品はどのくらいありますか?
持ち歩くものや道具などたくさんあるかなと思います。
私もアクセサリー、財布、時計、筆箱、ノートなどは
一度気に入ると何年もずっと使い続けるタイプです。

TVなどでも活躍されている工学者の武田邦彦先生が
以前おっしゃっていた愛用品の条件を聞いて、その通り!と
共感しましたのでご紹介します。

 

愛用品の条件
・持っている物の数がもともと少ないこと
・長く使えること
・手をやかせること
・故障しても悪戦苦闘すれば自分で修理できること
・磨くと光ること、または磨き甲斐があること

モノの時代からコトの時代へ変わったとよく聞きますが、
モノが溢れた現代では「モノに自分でどんな意味をつけるか」
なのかなと思います。

プレゼントでもらったモノ、頑張ったあの時を思い出すモノ
旅行に行った思い出のモノ、憧れの人の真似をして買ったモノ
一つ一つのモノに対してストーリーを語れるというのも
条件の一つかもしれません。

シルバーの魅力


私が思うシルバーの一番の魅力は、手をやかせることだと思います。
シルバーで手をやくこと、それは変色です。
身につけていても、ただ置いておいても黒く変色してしまいますよね?
あれは硫化と言って、硫黄に反応して変色してしまう現象です。
温泉はもちろん、空気中にも汗の成分にも硫黄は含まれています。

 

なので普通に使用していてもお手入れが必要です。
しっかりお手入れすれば買った時のような輝きを
取り戻す。そこがシルバーの一番の魅力だと私は思います。

お父さんが休みの日にゴルフクラブを磨くのも
きっと同じ理由ですね。

オススメの商品


ティファニー TIFFANY&Co. スクリブル ネックレス 
あのパブロ・ピカソの娘、パロマ・ピカソのデザインの
ネックレス。
スクリプルとは殴り書きという意味です。
ラフにスケッチしたようなデザインでもこのおしゃれ感は
さすがティファニーですね!


ヴィヴィアンウエストウッド  ビッグ オーブネックレス
最近はガンメタ素材のアクセサリーが増えましたが、
ヴィヴィアンといえばやっぱりシルバーです!
通常のオーブに比べ存在感抜群で、かっこいいです!

まとめ

リユースはもともとものを大事に使うという
考えからスタートしています。
すぐに新しいモノに変えてしまうのではなく、長く使える
愛用品を集めていきたいですね。

 

お知らせ

現在、コロナウイルスの影響により店舗へご来店が難しい方へ
宅配買取をオススメしております。
実費0円でご利用いただけますので、この機会にぜひ
お試しくださいませ。

宅配買取の案内はこちら

エブリデイゴールドラッシュホームページはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

銀座東洋ジュエリーはこちら♪

東洋ルースはこちら♪

東洋ルース Twitterはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  Twitterはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  マネージャー今野のTwitterはこちら♪