皆さん、こんにちは~!エブリデイゴールドラッシュPAPA上尾店の小室です。

今回は最近耳にするようになった、リサイクルジュエリーは新品と比較して

金額は変わるのか。についてお話します!

 

 

目次

1.リジュエリーとは

 

2.リジュエリーと新品ジュエリーの違い

 

3.価格の違い

 

 

リジュエリーとは

 

リサイクル・リユース・リフォームなどを提供することです。

 

リサイクル・リユースとはお客様からお買取させて頂いたジュエリーを、新品仕上げし商品として販売する。

 

リフォームとはお客様が既にお持ちの裸石(ルース)を使用し、流行のデザインなどに

リフォームしてアクセサリーに変えたり、ネックレスからリングなどに形状を変える。

 

リジュエリーと新品ジュエリーの違い

上記に書いたように、リサイクルジュエリーは私達がお買取させて頂き、再生させて

次の方に受け継ぐ。

 

新品のジュエリーはデザイナーさんがオリジナルデザインを作り、それを素にし

職人さんが形を作る。

そしてジュエリー専門店で販売される。

 

価格の違い

新品ジュエリーとリジュエリーでは価格が1/3~1/5リジュエリーの方が

安いと言われております。

リジュエリーはサイズが合わないとお直しが必要だったりとありますが、

サイズが合えば新品のジュエリーよりもかなりお得に購入できます!

 

まとめ

皆さんいかがでしたか? リジュエリーは新品仕上げをしてから提供して

おりますので新品に負けないくらい綺麗です!

サイズが合って気に入ったデザインが見つかればリジュエリーでも!と思います。

 

当社でも沢山のサイトでリジュエリーを販売しております!

是非サイトチェックしてみて下さい!

 

銀座東洋ジュエリーはこちら!