皆さんこんにちは!

ベストでお腹の出っ張りを隠している
エブリデイゴールドラッシュ マネージャーの今野です!

今回はバレンシアガの偽物を発見したので
検証していきます!
近年若い方を中心に人気が再熱しているバレンシアガ。
偽物も沢山出回ってしまっているので、真贋ポイントを
知っておいて損はないと思います!

目次
刻印をチェック
金具をチェック
造りをチェック

刻印をチェック

今回発見したのはバレンシアガのパートタイムの不正品です!

早速刻印からチェックしていきます!

内側のファスナーポケット部分にタグがついており、
ロゴが刻印されているのですが太さがバラバラだったり、
刻印が深いところと浅いところがあるなど非常に雑な
仕上がりです!

めくって裏側を確認したところ、同じように汚いです。
字体もおかしいし、高さもバラバラですね!
明らかな不正品です!

金具をチェック

続いて金具部分のチェック!と思ってファスナーを見たところ、
他は綺麗なのに一部分だけメッキが剥がれていました。
偽物は安いメッキ処理をされているので、こういう事がよくあります!

フックの裏側には気泡が入っていたり、塗った感が分かる線が
入ってしまっています。
もちろん本物は綺麗に処理されています!
これだけでも判別可能ですね!

造りをチェック

造りを見ていくときは全体と細かい場所、両方を見ていきます。
特に裏側などの見えづらい所や端の処理などは分かりやすいです!
画像はミラーの端の写真です。
コバと言われる端のペイントが大きくはみ出ています!

また写真ではお伝えできませんが、レザーではなく合皮なので
持った時にキュッキュと音がします。
触り心地も全然違いました!

まとめ

いかがでしたか?
専門的な知識がなくても、細かいところを注意深く見ていけば
ほとんどの偽物は誰にでも見分けができます!
皆で偽物をなくしていきましょう♪

お知らせ

6月はジュエリー買取UPキャンペーンを開催中です。

現在、コロナウイルスの影響により店舗へご来店が難しい方へ
宅配買取をオススメしております。
実費0円でご利用いただけますので、この機会にぜひ
お試しくださいませ。

宅配買取の案内はこちら

 

エブリデイゴールドラッシュホームページはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

銀座東洋ジュエリーはこちら♪

東洋ルースはこちら♪

東洋ルース Twitterはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  Twitterはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  マネージャー今野のTwitterはこちら♪