こんにちは!釣りに行って針が盛大に親指に刺さったエブリデイゴールドラッシュの石川です!

 

さて、4月も中盤に差し掛かってきたころ。
新社会人の皆様はどうお過ごしでしょうか。
もうそろそろ仕事に慣れてくる頃でしょうか?
いや、もう少し時間はかかるでしょうか?

仕事に慣れてくると心に余裕ができ
自身に何かご褒美を買いたくなってきませんか?

それが美味しいものなのか、ブランド品なのか、ジュエリーなのか
皆様それぞれありますが、本日はお仕事用に1本時計を持っておきたい
という方もいらっしゃるかと思いますので。

時計をご購入される際に気を付けたいことをお伝えしていきます!

 

 

時計の購入時に気を付けたいこと

・機能性

・価格

・ブランド

 

 

・機能性

時計の基本的機能は時間を確認すること。
そこから使う場所、環境によって様々な機能が開発されてきました。

 

 

GMT機能

通常の時間帯と別の時間帯を同時に表示できる機能です。

日本が現在何時で海外が現在何時なのかを確認ができます。
主に海外旅行やお仕事で日本と海外を行ったり来たりする方に
おすすめの機能ですね!

 

 

クロノグラフ

クロノグラフ機構は主な使い方として
ストップウォッチとして使用できます。
30分積算計、12時間積算計、秒針が文字盤内の小さな円の中に備わっています。
物事の生産性の時間が図れます。

 

 

パワーリザーブ

こちらは時計の機能として、仕事やプライベートで
役立つ機会は少ないかもしれません。
しかし、こういった機能も仕事上必要になってくるかもしれませんね!

 

 

・価格

あまり高すぎても自分の身の丈に合わず
苦労してしまいますし、安すぎても拍が付かない気がしますよね?

時計は自動巻きや手巻き式の機械式
電池を使用するクオーツがありますが
電池式は電池の寿命があり、そのうち動かなくなることがあります。
電池を交換しても機械の劣化で寿命は約10年と言われています。

機械式時計は約5年に1回を目安にオーバーホールという
分解清掃を定期的に行えば何十年も動き続けてくれます。

寿命が短いクオーツ時計の価格は手が出しやすいものとなっています
また、寿命が長く定期メンテナンスを行えば何十年もご使用できる
機械式はピンからキリまでありますが数万円から数十万円に
なるものもあります。

どちらを取るかですが、プライベートならクオーツ
仕事用なら機械式と分けて購入しても良いかもしれませんね!

 

 

 

・ブランド

やはり腕時計と言えば数々のブランドがあります。
スイスを中心に何百というブランドがしのぎを削っています。

世界三大珍味のように腕時計界にも
世界三大時計というものがあります。

パテックフィリップ、オーデマピゲ、ヴァシュロンコンスタンタン

世界的に有名なロレックス

時計の天才技師が設立したブレゲ

ウブロ、IWC、オメガ、フランクミュラー

などなど数多くありあげていたらキリがありませんね。

最初の1本というのはとても慎重にいきたいところです。
どんなブランドも創業から何十年何百年と時計を開発、販売してきていますので
どれも素晴らしいブランドです。

どれを選ぶかは購入される本人次第ですが
ブランドの歴史を知ったり、上記でお伝えした価格や、機能
モデル、デザインなどなどいろんなところから注目できます!

後悔しない時計選びをしましょう!

 

 

出張買取のお問い合わせはこちらから

宅配買取のお問い合わせはこちらから

エブリデイゴールドラッシュホームページはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

銀座東洋ジュエリーはこちら♪

東洋ルースはこちら♪

東洋ルース Twitterはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  Twitterはこちら♪