こんにちは!

エブリデイゴールドラッシュさいたま見沼店神田です

 

トップのモルガナイトは最近お買取りさせていただいたモノなのですが…

 

周りにあしらわれたダイヤモンドがお花みたいで、

たいへん可愛らしいです!

 

今月もゴールドラッシュではジュエリーのお買取強化を行っております!

それと合わせて今月は時計のお買取り10%upとさせて頂いておりますので

ぜひお越しくださいませ!

 

 

 

♌誕生日石と星座石♋

 

それでは今回の記事のテーマになります。

前回、7月の誕生石はルビーだというお話を最後にさせていただいたのですが

 

誕生日石とか

星座石について 皆様ご存じでしょうか?

 

誕生石ではなく 誕生石です!

 

1月1日 から 12月31日 まで、

その日ごとに因んだ石の事を 誕生日石 といいます。

 

宝石の色 硬度 輝き 成分等から、

占星術で利用される惑星や黄道十二宮の星座と結びつけたものが 星座石 といいます!

海外ではこの星座石の方がメインに使われております~

 

 

ちなみに自分の誕生石もこの7月でルビーだったので、誕生石も調べてみました。

 

 

 

12日の誕生日石…シトリンです。

 

 

 

大きく濃いオレンジが素敵なシトリンのリングですね

 

——————————————

 

シトリン( Citrin )

鉱物種…クォーツ

 

——————————————

 

実は市場にあるほとんどが、加熱のアメシストです。

天然のシトリンは稀なんですよ~

 

自然のシトリンの”黄色”は鉄に由来しております。

 

 

 

 

誕生日石や星座石、いくつかジュエリーと宝石のご紹介でした。

それでは本日も最後までご閲覧いただき、ありがとうございました!

 

 

おまけ

 

 

飴のアメトリンです!!

うまく写ってないのですが左側の形状の違うものは、ウォーターメロントルマリン飴です。

 

CANDY SHOW TIME(キャンディー・ショータイム)さんというお店のお品物になります。

可愛くてとってもおいしい メロン味でしたーーー

 

 

お知らせ

 

現在、コロナウイルスの影響により店舗へご来店が難しい方へ
宅配買取をオススメしております。
実費0円でご利用いただけますので、この機会にぜひ
お試しくださいませ。

宅配買取の案内はこちら

エブリデイゴールドラッシュホームページはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

銀座東洋ジュエリーはこちら♪

東洋ルースはこちら♪

東洋ルース Twitterはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  Twitterはこちら♪

You Tubeチャンネルはこちら♪