皆様こんにちは!

 

今回は、エブリデイゴールドラッシュによる独自の査定…

『想い出査定』エピソードのご紹介となります。

 

 

 

『想い出査定』とは…

2014年10月から行っております、お客様の想い出をお聞きし、想い出にも“想い出査定額”としてお品物の査定金額とは別に金額に上乗せしてお値段をつけさせて頂く当社独自の査定です。

想い出査定を行うスタッフは、当社が独自に認定している<想い出査定士>として、お客様のお品物にまつわる大切な想い出を、査定金額に+上乗せさせて頂く形で、お買取させて頂いております。

 

今回は、『エブリデイゴールドラッシュ宮原店』をご利用頂いたお客様より、大切な想い出のお品物のエピソードをご紹介させて頂きました。

 

以下より、実際のエピソードのご紹介となります!

 

※こちらのエピソード・お写真は全てお客様より事前にご許可を得て、ご紹介させて頂いております。

 

------

 

今から40年前。

語学留学で、ボストン大学に在学中、学生用のオープンチケットを利用して、イギリス旅行へ。

 

こちらのお客様は元々陶器がお好きだった事もあり、ウェッジウッドの本店へ行き、当時45万円で<ウェッジウッドのコロンビアブルーとゴールドのカップセット>をご購入されました。

 

数あるお品の中で、そのカップのデザインを一目で気に入って、日本に帰国後もずっと大切にされていたそうです。

 

↑※実際に査定・お買取させて頂いたカップセット

 

今回、そのカップセットを当店にお持ち頂いた経緯は、2022年に病気を患い入院。その際に余命5年と宣告を受け、実年齢60代ながら肺の機能は95歳。

 

残される家族の為にも、ご自身で身の周りの整理をしようと決断

 

買われた経緯等を伺った事で、当時の事を色々と思い出されたご様子で、お持ち頂いたカップを名残惜しそうにされる反面、話した事で、「気持ちの整理が出来ました。安心して手放せます。」と笑顔でお売り頂きました。

 

想いのこもった大切なお品物をお売り頂き、ありがとうございました。

大切に次の方へ継がせて頂きます。

 

*お客様の大切な想い出を金額に上乗せ致しまして、<1万円UP>でお買取させて頂きました。

 

 

━カリスマ想い出査定士:早川 GR宮原店にて 

 

※カリスマ想い出査定士とは…想い出査定士の中でもレベルの高い想い出査定を行う事が出来る、当社独自の称号です。

 

現在、エブリデイゴールドラッシュに想い出査定士は28名おります。

過去に想い出査定でテレビや新聞で取り上げられた事もある、宮原店の早川店長は、当社初の”カリスマ想い出査定士”として認定されました。

お客様から想い出を自然に聞き出す会話力が高い点が評価されております。詳しくはこちらの記事をご覧下さいませ)

 

 

終わりに

 

いかがでしたでしょうか。

 

エブリデイゴールドラッシュでは、目には見えない、お品物に眠る『大切な想い』も一緒にお買取させて頂いております。

 

ご相談、お見積もりも無料で行っておりますので、宜しければぜひ一度足をお運び下さいませ。

 

お知らせ

現在、コロナウイルスの影響により店舗へご来店が難しい方へ 宅配買取をオススメしております。

実費0円でご利用いただけますので、この機会にぜひ お試しくださいませ。

宅配買取の案内はこちら

エブリデイゴールドラッシュホームページはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

銀座東洋ジュエリーはこちら♪

東洋ルースはこちら♪

東洋ルース Twitterはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  Twitterはこちら♪