みなさんこんにちは!! 埼玉のお買取店エブリデイゴールドラッシュブログ担当の戸室です。

私事なのですが、最近素敵なラブラドライトの彫刻を入手致しまして・・・

せっかくなので、この機会にラブラドライトについて紹介させていただきます。

~目次~

ラブラドライトとは

ラブラドライトの種類

今回入手したもの

まとめ

 

 

 

・ラブラドライトとは

画像

ラブラドル半島で見つかった鉱物なのでラブラドライトと言います。

実はムーンストーンやサンストーンなどの長石と同じグループです。

画像

色合いは全然違いますが、トロンとして柔らかく光っているのが似ていますよね。

この光り方は角度によって消えたり現れたり、色味が変わったりします。

宝石の中の構造が光を複雑に反射して現れる輝きなので、まるで石の中に光が閉じ込められたような見た目をしています。

・ラブライドライトの種類

ラブラドライトは光り方に個性があります。

青く光るものは綺麗ですが、黄色みが買った光り方をするものや

画像

 

赤みの強い個体もあります。

画像

・今回入手したもの

さて、今回私が入手したラブラドライトは・・・

 

 

 

 

 

象の神様・ガネーシャの彫りが入ったラブラドライトです。

仕事で御徒町に行ったときに一目惚れして買いました。

ラブラドライトはインドでも採れるので、その繋がりもあってめちゃくちゃ気に入っています!

・まとめ

今回はトロンとした柔らかい光が特徴のラブラドライトについて解説させていただきました。
個体によって、石の中を走る光の模様や色が変わる宝石です。
大きな宝石が産出する宝石でもあります。

ぜひ、宝飾店などでお気に入りのラブラドライトを探してみてください。

お知らせ

遠方にお住まいで店舗へご来店が難しい方へ 宅配買取をオススメしております。

実費0円でご利用いただけますので、この機会にぜひ お試しくださいませ。

宅配買取の案内はこちら

エブリデイゴールドラッシュホームページはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

銀座東洋ジュエリーはこちら♪

東洋ルースはこちら♪

東洋ルース Twitterはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  Twitterはこちら♪