メレダイヤって、パヴェダイヤって何?

みなさんこんにちは
エブリデイゴールドラッシュ久喜店店長の小栗です。
本日はメレダイヤとパヴェダイヤについてです

~目次~

メレダイヤとは

パヴェダイヤとは

メレダイヤのお買取

まとめ

 

 

 

・メレダイヤとは

メレダイヤのメレはフランス語のMelee(小さい)から来ています。
その名の通り、指輪やネックレスのトップに飾られているメインの宝石の周りに散りばめられている小粒なダイヤモンドのことを指しています。
具体的な大きさは厳密な基準が設けられていませんがおおむね0.1カラット以下のものをメレダイヤと呼びます。

Computer digital drawing, diamond background

・パヴェダイヤとは

ダイヤモンドを敷き詰めたパヴェはまさに特級の輝きです。
「パヴェ」とはフランス語で石畳を意味しており、面に小粒のダイヤモンドを余すことなく敷き詰めたデザインです。
小さなダイヤモンドが一つ一つ放つ輝きは圧巻ですね。
輝きは華やかながら小粒なダイヤを使っているため落ち着きのあるデザインも多いです。

・メレダイヤのお買取

買取業者に持ち込んで、0.1カラットイカのダイヤはお値段つきません。と言われたことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
業者によっては確かにメレダイヤにはお値段をつけないことも多いと聞きます。
当店ではメレダイヤにもしっかりお値段をおつけしております。
エブリデイゴールドラッシュでは鑑定知識のあるスタッフがおりますので安心してお持ち込みいただけます。

・まとめ

今回はメレダイヤ、パヴェダイヤについてお話しいたしました。
小さなダイヤでもデザイン次第でゴージャスにも可愛らしくもなります。
小さくてもキラキラと光り輝くダイヤは普段使いしやすいものも多くおすすめです。

エブリデイゴールドラッシュでは、宝石の鑑定知識のある査定士がおりますのでぜひ一度足をお運びください。

 

遠方にお住まいで店舗へご来店が難しい方へ 宅配買取をオススメしております。

実費0円でご利用いただけますので、この機会にぜひ お試しくださいませ。

宅配買取の案内はこちら

エブリデイゴールドラッシュホームページはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

銀座東洋ジュエリーはこちら♪

東洋ルースはこちら♪

東洋ルース Twitterはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  Twitterはこちら♪