【自分へのご褒美】ダイヤモンドとモルガナイトの誕生石ジュエリーで、自分磨き

すっかり春らしくなりましたね。次のキャンプが待ち遠しいエブリデイゴールドラッシュ久喜店店長小栗です。

4月の誕生石といえばダイヤモンドですが、2021年からはモルガナイトも誕生石に加わりました。

どちらも透き通った美しさが魅力の宝石ですね。

頑張った自分へのご褒美に誕生石ジュエリーはいかがですか。

・代表的な誕生石 ダイヤモンド

・ダイヤモンドの石言葉

・もう一つの誕生石 モルガナイト

・モルガナイトの石言葉

・まとめ

代表的な誕生石 ダイヤモンド

ダイヤモンドの名前はギリシャ語のAdamas(アダマス)が由来です。
意味は「無敵」「征服されない」、完全無欠のイメージがダイヤモンドにはあります。
その硬さや輝きからスピリチュアルの世界でも圧倒的な強さを持つ石と考えられています。
自信を守ってくれるお守りにすることもありました。

ダイヤモンドの石言葉

圧倒的な透明感と、何物にも傷付けさせない硬さから「永遠の絆」「純潔」「純粋な愛」などの石言葉があります。強い輝きが邪気を祓い身につけるものを厄災から守るともいわれていました。
そんな気高く強い宝石ダイヤモンドは結婚指輪や婚約湯岩といったブライダルジュエリーとしても人気の宝石です。

もう一つの誕生石 モルガナイト

美しいピンク色のモルガナイトは愛を象徴とした宝石です。
持ち主を愛情で包み込むエネルギーがあり、身につけることで謙虚で穏やかな愛情が育まれ愛し愛される人へと導いてくれるといわれています。

モルガナイトの石言葉

モルガナイトの石言葉は「清純」「愛情」「優美さ」です。
愛に満ち溢れたエネルギーで自らを愛することの抵抗を解消し、今目の前にある愛に気づかせてくれます。恋愛成就を願う方だけではなく、今の自分を好きになりたい方にもおすすめです。

まとめ

ダイヤモンドもモルガナイトもどちらも愛情を表す石言葉を持つとても素敵な宝石ですね。
リサイクルジュエリーでは新品のものよりずっとお手頃価格でご購入いただくことができます。

銀座東洋ジュエリー

頑張った自分へのご褒美に誕生石ジュエリーなどはいかがでしょうか。

エブリデイゴールドラッシュ久喜店では、銀座東洋ジュエリーの商品をお取り寄せすることができます。
お気軽にお問い合わせください。

 

 

エブリデイゴールドラッシュでは、鑑定資格を持ったスタッフがご査定させていただきます。

使わないまま眠っているジュエリー、一度ご査定に出されてみてはいかがですか。

 

遠方にお住まいで店舗へご来店が難しい方へ 宅配買取をオススメしております。

実費0円でご利用いただけますので、この機会にぜひ お試しくださいませ。

宅配買取の案内はこちら

エブリデイゴールドラッシュホームページはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

銀座東洋ジュエリーはこちら♪

東洋ルースはこちら♪

東洋ルース Xはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  Xはこちら♪