みなさんこんにちは!! 埼玉のお買取店エブリデイゴールドラッシュブログ担当の戸室です。

今回は赤いカラーストーンの話です。
ご用意したのはルビー・ガーネット・ルベライト・レッドベリル・スピネルの5種類
メジャーなのからレアストーンまで揃えています。
これらの宝石の魅力について解説します。

~目次~

ルビー

ガーネット

ルべライト

レッドベリル

スピネル

まとめ

 

 

 

・ルビー

画像

ルビーは血のような深い赤が魅力の宝石です。
蛍光色があって独特の色味をしています。
明るい宝石というより、色の深い少し暗めの宝石です。

・ガーネット

画像

通常のガーネットは焼けたような赤い宝石です。
赤褐色が近い表現かもしれません。のぞき込むと中は暗い色をしています。


わずかに紫がかっていて、蛍光性を少し感じるロードライトガーネットという種類もあります。
こちらの方が通常のものより明るいですね。

・ルベライト

画像

 

トルマリンの仲間で蛍光性のある赤い宝石です。
ルビーに似ていますが、ルビーより明るいイメージです。

トルマリンは内包物は多い宝石なので、きれいなものを探すのは難しいです。

・レッドベリル

画像

エメラルドの仲間で、エメラルドの魅力である蛍光色と深い色合いをしっかりと引き継いだ赤い宝石です。

今日紹介する5石の中では一番蛍光色が強い宝石です。
希少性も1番で大きいものは稀です。

・スピネル

画像

スピネルの中でも赤いものをレッドスピネルと言います。
明るめの赤で、蛍光感もありきれいな宝石です。

・まとめ

いかがでしたでしょうか。
赤いカラーストーンということで、5種類の宝石を紹介させていただきましたがそれぞれ特徴的な色をしていましたね。
並べてみるとこんな感じです。

私は蛍光色の強いレッドベリルやルベライトが好きです。

おすすめなのでぜひジュエリーでも探してみてください。

お知らせ

遠方にお住まいで店舗へご来店が難しい方へ 宅配買取をオススメしております。

実費0円でご利用いただけますので、この機会にぜひ お試しくださいませ。

宅配買取の案内はこちら

エブリデイゴールドラッシュホームページはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

銀座東洋ジュエリーはこちら♪

東洋ルースはこちら♪

東洋ルース Twitterはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  Twitterはこちら♪