【Q&A】久喜でジュエリー買取に関するよくある質問

みなさんこんにちは
毎日いろいろなお店に顔を出しているエブリデイゴールドラッシュ久喜店店長の小栗です。
本日は当店でジュエリーをお買取する際によく聞くご質問とその答えをご紹介します。

~目次~

ご本人確認について

付属品について

その他のご質問

まとめ

 

 

 

・ご本人確認について

Q:なぜ身分証を提示しなければならないのですか?
A:リユース品をご売却いただく際には、古物営業法によりご本人確認が必要となっています。

Q:本人確認書類(身分証)とはどういったものですか?
A:運転免許証、運転経歴証明書、マイナンバーカード、日本国パスポート、住民基本台帳カード、在龍カード、特別永住者証明書、各種健康保険証などです。

 

・付属品について

Q:鑑定書がなくても買取はできますか?
A:当店では宝石鑑定の知識あるスタッフが対応させていただきますのでお買取できます。

Q:付属品を無くしてしまいましたが大丈夫ですか?
A:付属品がなくてもご査定できます。ですがブランドジュエリーなどは付属のボックスなどがあった方がお値段にプラスができる場合もございます。

・その他のご質問

Q:壊れていても買取できますか?
A:もちろん壊れていてもお買取できます。外れてしまった石などもぜひご一緒にお持ちください。

Q:予約は必要ですか?
A:ご予約は必要ありません。いつでもご来店いただけます。ご指名の査定員がいる場合はあらかじめご連絡いただくと確実です。

Q:買取のキャンセルはできますか?
A:買受証にサインをいただく前でしたらキャンセルできますが、サイン後はできません。サインをされる前に十分ご検討ください。

Q:自宅に来てもらうことはできますか?
A:当店では出張買取も承っております。こちらをご参照ください。

・まとめ

ジュエリーを初めてご査定に出される方、当店を初めてご利用になられる方は不安もあるかと思います。
こちらのページをぜひご参考にされてください。
また、店頭でのお問い合わせだけでなく、お電話でも承っておりますのでお気軽にどうぞお問い合わせください。

エブリデイゴールドラッシュでは、宝石の鑑定知識のある査定士がおりますのでぜひ一度足をお運びください。

 

遠方にお住まいで店舗へご来店が難しい方へ 宅配買取をオススメしております。

実費0円でご利用いただけますので、この機会にぜひ お試しくださいませ。

宅配買取の案内はこちら

エブリデイゴールドラッシュホームページはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

銀座東洋ジュエリーはこちら♪

東洋ルースはこちら♪

東洋ルース Twitterはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  Twitterはこちら♪