永遠の思い出を刻む:心に残る卒業・入学ジュエリーの選び方

今週の天気は何だか不安定そうでせっかく咲き始めた桜が持ってくれるか心配なエブリデイゴールドラッシュ久喜店店長小栗です。

もう直ぐ入学式ですね。お子様の節目の日、どんなジュエリーを身につけるべきか、マナーからコーディネートまでご紹介いたします。

・パールや一粒ダイヤが基本

・ピアス・イヤリング

・コサージュやブローチで華やかさを

・まとめ

パールや一粒ダイヤが基本

卒業式や入学式はお子様にとってもご家族にとっても大切な日、だからこそ張り切ってオシャレしたいと思われる方も多いのでは、ですが主役はお子様です。コーディネートは控えめに、過度な光り物は避けパールのジュエリーを取り入れてみては。

真珠は世界的にも格式の高いジュエリーです。卒業式入学式は日中に執り行われる式典ですのでパールのジュエリーを身につけた上品なコーディネートがぴったりです。

パール以外はダメ?なんてことはありません。小ぶりの一粒ダイヤのネックレスなどもお勧めです。
小さなダイヤモンドが敷き詰められたパヴェタイプも上品な輝きになるので目立つものでなければつけられます。

ピアス・イヤリング

ピアスやイヤリングは普段大きめのものをつけられている方も多いのですが、入学式では大ぶりのものは避けた方が良いでしょう。

色味も抑えめに、パールやプラチナ、一粒ダイヤなど吟味して選びましょう。

コサージュやブローチで華やかさを

お祝いの気持ちを表現するのにぴったりなのがコサージュです。顔まわりをパッと明るく見せてくれます。素材や色はキラキラと華美になりすぎない柔らかい印象のものを選びましょう。

コサージュがあれば耳元のアクセサリーや胸元のネックレスが必要ないこともあります。

コサージュではちょっと派手かな?と思ったらブローチもお勧めです。こちらも他のアクセサリー同様、素材や色は落ち着いたものを選ぶと良いでしょう。

まとめ

・卒業式や入学式の主役はお子様。ご家族は控えめでいながらお祝いの気持ちを表した上品な装いがお勧め。

・パールや一粒ダイヤなど、上質で控えめな華やかさを演出するジュエリーがベスト。

・コサージュやブローチを上手に使ってオシャレも楽しみましょう。

 

エブリデイゴールドラッシュ久喜店では、鑑定資格を持ったスタッフがご査定させていただきます。

使わないまま眠っているジュエリー、一度ご査定に出されてみてはいかがですか。

 

遠方にお住まいで店舗へご来店が難しい方へ 宅配買取をオススメしております。

実費0円でご利用いただけますので、この機会にぜひ お試しくださいませ。

宅配買取の案内はこちら

エブリデイゴールドラッシュホームページはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

銀座東洋ジュエリーはこちら♪

東洋ルースはこちら♪

東洋ルース Xはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  Xはこちら♪